みんなのポケモンスクランブル攻略【サビ落としをした場合の通り名】

フィールド中で、サビついたポケモンがたまに仲間になることがあります。

そのたびに、そういえばこのゲームで出てくるポケモンは本当のポケモンではなく、おもちゃのポケモンなんだなっと思いだしたりします。

f:id:saitamagatama:20150525012324j:plain


ただし、このままだと、かわいそうだし、技が「わるあがき」という、自分もダメージをくらってしまう全く使えない技しかないので、サビ落とし屋でピカピカにしてやります。

f:id:saitamagatama:20150525012317j:plain

とりあえず、今回は手持ちからこの4匹。


1匹目、キバニアは、
f:id:saitamagatama:20150525012258j:plain
グレートキバニア


2匹目、イシツブテは、
f:id:saitamagatama:20150525012236j:plain
ナイスイシツブテ

3匹目、ツボツボは、
f:id:saitamagatama:20150525012224j:plain
ミラクルツボルボ

4匹目、ゴローンは、
f:id:saitamagatama:20150525012218j:plain
グッドゴローン!

こんな感じで、サビたポケモンのサビを落とすと、必ず通り名付きのポケモンになります。

なお、この後、もう4匹サビ落としをしたところ、「スペシャル」「ナイス」「スペシャル」「ウルトラ」となりました。

また、以前、サビ落としをしたグラードンの通り名はウルトラでした。