
マインクラフトPE攻略7【坑道でゲームをやめたら地上で再開。迷った…】

マインクラフトPE

地下深くに坑道を掘り、鉄鉱石やらレッドストーンやらを掘っていたんですが、一度ゲームを終了し、再開したら地上に呼び出されたスティーブ。

f:id:saitamagatama:20150627112141j:plain

どこ?ここ?

拠点の位置がわからないー。

このまま夜になったら確実にやられる!

f:id:saitamagatama:20150627112613j:plain
取り急ぎ、ありものの資材で小さな小屋を作りました。

拠点を探すが、見つかりません。

f:id:saitamagatama:20150627112718j:plain

見覚えのない場所。


f:id:saitamagatama:20150627112803j:plain

どこだ?

f:id:saitamagatama:20150627112820j:plain

暗くなってきたので、さっき作った小屋で夜を明かすことに。

f:id:saitamagatama:20150627112939j:plain

真っ暗。

ゾンビやら、骸骨やらが出てきた。

f:id:saitamagatama:20150627113030j:plain
翌日も、朝から拠点探し。
方位磁石もないので、方角もわかりません。

f:id:saitamagatama:20150627113118j:plain
結局ゲーム内時間で3日かかりました。

道がわかれば実はそんなに遠くなかった。

道中木を切って整地して、勢力範囲にしようと思います。


game.net-li.com
game.net-li.com
game.net-li.com